神戸で子供と一緒に楽しめるスポット特集!!

こんにちは!今回は家族で訪れたい、神戸の子供が遊べるおすすめスポットをご紹介します。神戸はモダンな街並みと豊かな自然が共存する場所として知られています。さらに、子供たちが思い切り楽しめる場所もたくさんあります。では、ピックアップしたスポットをさらに詳しく見ていきましょう。

1. アンパンマンこどもミュージアム&モール

ここはまさに子供の夢の国!アンパンマンとその仲間たちが勢揃いするこのミュージアムは、子供たちに大人気です。展示スペースではアンパンマンの世界観を存分に体感でき、アトラクションエリアではさまざまな遊具で遊べます。また、ショータイムではアンパンマンとその仲間たちのライブパフォーマンスを楽しめるでしょう。子供たちがアンパンマンと夢の時間を過ごせるスポットとしては最適です。

場所: 神戸市中央区波止場町

営業時間: 10:00~18:00(季節や曜日によって変動あり)

アクセス: JR神戸駅から徒歩約15分

2. 神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は、動物と自然を感じられる素敵な場所です。多種多様な動物たちとの触れ合いや、特別なアニマルショーが子供たちの心を魅了します。特に、ペンギンパレードは見逃せません!さらに、動物ふれあいコーナーでは、子供たちが動物たちと直接触れ合うことができます。そして、園内にはレストランやカフェもあり、一日中楽しむことが可能です。

場所: 神戸市中央区港島南町

営業時間: 9:00~17:00(季節によって変動あり)

アクセス: ポートライナー計算科学センター駅(神戸どうぶつ王国・「富岳」前)から徒歩約5分

3. 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

こちらの施設は家族で一日楽しめるスポットとして人気です。さまざまなフルーツ狩りや花々を観賞できる庭園、そして子供が楽しめるプレイエリアがあります。また、地元の新鮮なフルーツや野菜を販売する直売所もあり、新鮮な味覚を堪能することができます。そして、施設内にはレストランもあり、新鮮な農産物を使った料理を楽しめます。

場所: 神戸市北区大沢町大沢

営業時間: 9:00~18:00(季節によって変動あり)

アクセス: 神戸電鉄有馬線大沢駅から徒歩約20分

4. しあわせの村

しあわせの村は、広い敷地内に様々な施設が点在している総合レクリエーション施設です。アスレチックエリアや動物とのふれあいエリア、さらには手作り体験や自然教室など、子供たちが自然と触れ合いながら学べる場所として人気です。家族で訪れると、一日中楽しめるでしょう。

場所: 神戸市北区山田町上谷上

営業時間: 9:00~17:00(季節によって変動あり)

アクセス: JR神戸線山陽本線六甲道駅からバスで約30分

5. 神戸総合運動公園

神戸総合運動公園は、さまざまなスポーツ施設やレクリエーションエリアが集まった広大な公園です。テニスコートや野球場、サッカー場といったスポーツ施設のほか、子供向けの遊び場や広い芝生エリアがあります。ピクニックやバーベキューも楽しむことができ、家族でのレジャーに最適な場所です。

場所: 神戸市須磨区緑台

営業時間: 24時間開放(一部施設は利用時間あり)

アクセス: 神戸市営地下鉄「総合運動公園」徒歩約5分

神戸での家族旅行がより楽しく、充実したものになることを願っています!この記事が計画の参考になれば幸いです。

 

釣りにもおすすめキャンプ用品やアウトドア用品を楽天ルームで紹介してます!https://room.rakuten.co.jp/room_1ce52fe0fe/items