兵庫県のファミリーフレンドリーなキャンプ・BBQ場5選!

ファミリーで楽しめるオートキャンプは、心に残る思い出作りにぴったりです。兵庫県には車でアクセスしやすく、設備の整ったオートキャンプ場がたくさんあります。今回は、そんな兵庫県のおすすめオートキャンプ場をご紹介します。

 1. ひょうご舞子公園

ひょうご舞子公園は神戸市に位置しており、都市部からアクセスが良好です。公園内にはキャンプサイトとともに、広々とした公園エリアや子供向けの遊び場もあります。バーベキュー施設も整えられており、ファミリーやグループでの利用に最適です。

 2. 丹波篠山市青少年自然の家

丹波篠山市青少年自然の家は、自然の中でリラックスするのに最適な場所です。キャンプサイトは広く、自然教育プログラムやアウトドアアクティビティも提供されているので、子供たちにとって学びの場としても最適です。敷地内にはハイキングトレイルもあり、周囲の自然を探索できます。

 3. 神河町ふれあい公園

神河町ふれあい公園は、美しい自然の中で家族全員がリフレッシュできる場所です。キャンプサイトは清潔で整備されており、近くには川や自然散策路もあります。また、公園内には子供が遊ぶための施設も充実しています。

 4. フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパークは、花々や季節の果物を楽しめる広大なエリアを提供しています。キャンプサイトは広く、一日中楽しめるアクティビティが豊富にあります。子供たちはフルーツ狩りや花畑での散策を楽しむことができます。

5. 瀬戸内海国立公園 明石海峡大橋公園キャンプ場

このキャンプ場は、明石海峡大橋の壮観な眺めとともに海辺でのキャンプを楽しめます。キャンプサイトは広々としており、夜は大橋のライトアップを楽しめます。また、近くの海岸ではシェルコレクションや海水浴も楽しめます。

これらのキャンプ場は、自然を満喫しながらリラックスできる時間を提供するため、ファミリーにとって最適な選択肢となるでしょう。どのキャンプ場も独特の魅力とアクティビティを提供しており、家族全員が楽しめる特別な時間を過ごせます!

 

おすすめキャンプ用品を楽天ルームで紹介してます!https://room.rakuten.co.jp/room_1ce52fe0fe/items